タンジェリンで楽しい気持ちに

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。


アロテラピーの基礎知識を学ぶ

アロマブリリアント®ベーシックコースの12時間の中では

6回もアロマブリリアント®プチカウンセリングがあります。


基本的には3本のエッセンシャルオイル(精油)と3枚のカードを使用しますが

講座の中では、1本のエッセンシャルオイル(精油)と1枚のカードを使用します。


今、抱えている問題や悩みを掲げて、解決へ向かっていく事もあれば

何も意図せずに、今受け取れる言葉やメッセージをもらってみましょうと

トライしてみる事もあります。


柑橘系のエッセンシャルオイルの中でも、特にタンジェリンは

ミカン科の果皮から圧搾法で抽出されますが、日本のみかんに似た香りですねと良く言われます。

子供も大好きなこのエッセンシャルオイルは、もっと人生を楽しもうよ!という

メッセージもあり、さらにインナーチャイルドも大好きな香りです。


歌を歌ったり(私もやりたいゴスペルを生徒さんがチャレンジしてとても気持ちよく歌え、

スッキリしたそうですよ♪)、踊ったり(フラを再開したいなと思っています)

表現する事を楽しんでやってみると良さそうです。


緊張やストレスが続くと、胃の不調も起こったりしますね。

タンジェリンをディフューズしたり、塗布するのもおすすめです。


飲用が可能なエッセンシャルオイルであれば

お水に数滴落として、飲むのも美味しい味になりますね。


私はドレッシングに足したり、紅茶に入れて飲むこともあります。


ストレスが溜まっている時にはぜひタンジェリンを活用してみてください。









ココロとカラダを整えるアロマブリリアント®カウンセリング

原三智子のオリジナルアロマカウンセリングで、ココロとカラダのバランスを整えるアロマテラピーを日々の生活の中で利用して、健康で充実した豊かな笑顔あふれる人生を生きていきましょう!